Right Now

レゾナンスやブリティッシュ、バンドやサークル
音楽の場で年下と関わる機会が多くなったり
自分に特別仲の良い後輩ができたりすると
昔の自分のことを思い出すんだよね


そう、例えばフラチのみんなと今の自分の年齢って
当時のおれと地元の先輩達が出会った頃の年齢と
ちょうど同じだったりするから


高校後半〜大学時代は本当に先輩にお世話になったな
毎週末はいつも先輩の家に居たしw
本当に先輩っ子だったと思う


音楽でみんなでワイワイやることも
ペンタトニックスケールも
お酒の呑み方も、騒ぎ方も
異性との接し方も・・・
全部先輩に教えてもらった気がする


みんなで呑み過ぎて吐き過ぎて警察呼ばれたとか
通勤ラッシュの浜松駅を受け身で横断したとか
バック運転で帰って車が大破したとか
数々の伝説も
もはやいい思い出です



どんなに年下と付き合う時にも
先輩面はしたくないんですよ
タメ語で話して、バカとかアホとか平気で言って欲しいw


それこそタメ語で話して、呼び捨てで呼ばないと
本気で殴ってくるフランクな先輩たちと一緒に居たからなー
骨折れたかと思ったもんなー



でも、自分が先輩達に影響されてきたように
受け継いできたものを何らかの形で渡せたなら
そして、あの頃一緒に過ごして楽しかったように
同じように楽しめたらなとは思うんです