ダイアモンド

モノを安価で手に入れられて嬉しいみたいな気持を
・・・わかるんだけど、理解したくない自分がいる


自分が音楽だったり料理を作ってる身だったりすると
どんな理由であれ
それを処分するかのように安く売り叩かれてしまったら
悲しくなってしまうから


中古CDとかでもそう
100円とかで売られているアルバムを見ると・・・
それが作られるまでに
たくさん人の笑顔や涙や信頼や絆があったんだろうと思うと
本当に複雑な気持ちになる


初売りとか安売りとか騒がしいけど
欲しいものが安い値段で手に入れられれば
やっぱり助かるんだけど

それでも安物を手に入れるような気軽さではしゃいだり
向き合ったり
扱ったりは絶対にしたくないと思う


つくづくモノを大事にしたいと思う



高校の頃から着てるパーカー
まだまだいけそうだ