一曲

The Vines, Country yard

Highly Evolved

Highly Evolved

ニルヴァーナビートルズの融合とかって呼ばれ方ばかりで
鳴り物入りも甚だしく世に出てきた彼らだったけど
実際、その融合がキマッて演れれば
半端ないセンスじゃねえかと


クレイグが白目を剥いてギターぶん回したりとか
あの手のエキセントリックキャラは自分はあまり好きじゃなかったけど
その反面に持ち合わせた彼のノスタルジックの生々しさ惹かれたや
生き急ぐことが軽薄ではなく、深慮深い辺りに


このCDなんかは話題性にだけ乗せられて
発売日ジャストくらいに買った覚えがある
大学に馴染めなさ過ぎて死にそうだったおれは
音楽への過剰な傾倒によってのみ
何とか生き延びてたようなモンだったから