シビア

昨今の不景気の影響で
うちの職場も例の人件費削減って流行に則りつつある
自分も相当削られて
一番入ってた頃の3分の2くらいしかシフトに入れんくなった


日常生活で自慢できるくらい節約してるのと
ジワジワしてきた貯蓄で少しの間はやりくりできるとはいえ
実際相当な危機だぜ


お金をたくさん稼ぐ為にフリーターやっとるわけじゃないので
お金より仕事より音楽に時間を割くことが実とはいえ
その音楽、バンドが本格的に動き出したらやっぱりお金は必要になる
バランスが・・・とか器用に立ち回れる人間じゃないので
どっちもガッついてやるしかない


ん、転職か掛け持ちか交渉か


唯一良かったことは、本質の音楽に一切迷いがなくなったこと
勝手な願望も無責任な期待もない
今居る場所で、演っていくってことだけに確信がある
後は必死で潜って自信に触れにいくだけだわ
おれは現状に命懸けてるから




でも今まで店を一生懸命支えてきた人間を
会社が不利と見るや今度は簡単に駒扱いする連中には
正直に腹が立ったね
社会の情勢がどうとか大人の事情とかもわかるんですよ


だったら笑って話すんじゃねえよって話