一作

鬼頭莫宏, 殻都市の夢

殻都市の夢 (F×comics)

殻都市の夢 (F×comics)

鬼頭先生の短編集
いつか存在した忘れられた都市に暮らす様々な人々の物語


漫画を買う習慣はほとんどないけど
鬼頭先生の作品は何だかんだ買い続けてるな


印象としてはヴァンデミエールに近い感じ
登場人物の命の在り方や死を通して
そこに生れる深刻や意味の重み描き出す手法は
いつものことながら本当に素晴らしいなと思います


そしていつものことながらギャグというか冗談が寒くて
例によって若干ロリも入っとるのだが・・・


個人的には
ゾンビになって尚、妻に想いを伝えに帰る兵士の話がよかった
命以上に伝えたい想いの切なさも
意識やココロの在り処の問いかけも
単純なラブストーリーの中で深かった