衛星打ち上げ前から

前のはてなダイアリー

mixi日記

衛星航路



この流れで、2004〜2013年まで2日と空けず
(衛星航路になってからはほぼ毎日)
自分はブログを綴ってきた


大切な想い出も傷の数々も・・・黒歴史すら
未だに全部そのまま残ってる



こないだちょっと調べたいことがあって
久しぶりにmixi日記を読み返して見たのだけど
これがかなりきつい


文章、表現力の差はしょうがないと思うし
イタい部分もそれはそれで微笑ましいかなと思うんだが
それより、想い出がちゃんと現実だったこと
自分があの頃を「今」として語ってるってことが
悔しいやら羨ましいやら、怖いやら



幸せとか充実とかってものは
量とか数で比べられるものではないけど
質によって確実にそれぞれに違いは存在する


今も昔もおれは幸せで充実だと言い切れるが
ただ、かつて感じていたそれのほうが
日々に温かいものが多かったように思えた


明確に失うこともだが
知らぬ間に変わってしまってたことにも
人って大きく影響されるんだな


「喪失」みたいなテーマの物語におれが変に惹かれるわけだ



手に入れたいものがある
でも、取り戻したいものも確かにある
それが自分の問題であれ
消えた幻であれ


この延長線上の最後をバッドエンドにするつもりはない