一曲

THE BEATLES, GOLDEN SLUMBERS

Abbey Road

Abbey Road

家で本を読んでる時や作業をしてる時は
いつも洋楽を小音量で流し続けてる
(邦楽だと歌詞が気になってしまうので)



実家に買ったばっかりのホワイトアルバムを忘れてきてしまって以来
最近はまたずっとこのアルバムばっかりですね
このアルバムを流しっぱなし
ビートルズっぱなしの毎日です



自分も音楽を演ってる人間として
音楽を聴く時には少なからず「自分に影響する部分」を意識してしまうのだけど
ビートルズのいいところ・・・すごいところは
それを一々意識させないくらい小賢しくない
その上で掴みきれないくらい音楽が広い


本当にすごいものは度々に衝撃として感じられるものより
結果的に自分にとって大きい事なのかもしれない
ビートルズに骨の髄まで犯されながら