秒速0センチメートル

あの人は今どうしているのだろう・・・という切ない想像は
これだけSNSが発達した現代では抱くことも難しい。
あらゆることはあまりにも明らかで。


見えそうを見ないふりをしないと
幻想も守りきれない。
毒ではなく現実程度のものでもこうも効く。



でも、逆にちゃんと決着がつき
その後に続いていけるとも言える。


僕のかつての恋人はフェイスブックの友達欄にいるし(笑)
北の地で元気に先生をやっていると
タイムラインには近況も綴られ続ける。


光の速さでコメントを届けることも出来る。


だから「どうしているのかな?」と思うこともないし
元気で充実ならそれでいい。


想い出は呼吸を止める。


未来へ歩む。