一作

城定秀夫, ラブ&ドール

ラブ&ドール [DVD]

ラブ&ドール [DVD]

中年で童貞の人形コレクター川口洋平
ある日、彼の部屋の一体の人形「マリー」が人間へと転生する
部屋に閉じ込めて自分だけのモノにしようとする川口だが
マリーは彼の不在中に家の外へと逃げ出してしまう
外の世界では誘惑と悪意が彼女を待ち受け・・・




何でおれはこんなものを観たのか・・・気の迷いだった
うん、気の迷いだったんだろう



「空気人形」とわりと近いテーマを題材にしているだけに
捉え方の違いが苦笑いの域で面白い
作っている人、ターゲットにされてる客層の
程度の違いが笑えない域で考えさせられる




まあ、話の内容は二の次で
ほぼ吉沢明歩のプロモーションビデオみたいなものなんだろうが
肝心の吉沢嬢の歌が奇跡的なくらい酷すぎて
及第点もクソも何もかもぶっ飛ばしてくれる破壊力