一曲

AKB48, 風は吹いている

職場にミヤザワサエ嬢推しの女の子がいて
その子が握手会に何度も行く為に毎回5枚前後同じCDを買うので
いつも分けてもらえてAKBのCDは基本的に無料で手に入っている


入手ルートをまともか不順と捉えるかは分かれる所だろうけど
自分としては単純にCDとして、音楽として楽しめてる



個人的には好きな曲で、聴いてて何らかのモチベーションすら上がるんだけど
冷静に100万枚売れる曲ではないと思うし
後々地味なシングルとして位置づけられていくんだろうなーという印象かな


それでも、この大味でオーソドックスなアレンジとコンプでベタベタのミックスの中
印象に残る強いメロはさすが職業作曲家の業だなと思う



ちなみにこの曲の作曲家のインタヴューを前に読んだことあるんだけど
無名のゲームミュージック作家で、AKBのことは良く知らんって言ってたw
一攫千金の世界なのかな・・・