昔何かのアンケートで「ストレス解消の方法は?」と聞かれ
「溜め込む。消化するまで抱え込む」と書いたことを思い出した


基本的に誰にでも何でも話すけど
自分の悩みや本当につらいことは言えないし
愚痴やネガを誰彼の前でつぶやけるほど図太くないし
酒に逃げたくもない


今回たまたま偶然些細なことが重なって限界を感じたけど
これはもうこの数年間溜めて溜めて溜めて溜めて溜めて溜め続けてきたものが
溢れた結果だと思った


誰かの前で涙を流したなんて何年ぶりだろうな


でもそんな時に声を掛けてくれたり、ずっと話を聞いてくれた
仲間や恋人には本当に本当に感謝しているし
そんな存在があるってことが自分の誇りであり
それこそが幸せなんだろうなと思った


心身ともにダウンしながら2日間で26時間働いてきた
自分の情熱はどんな時も信じるに足る存在だったな


それでも変わらない現実と、信じるに及ばない明日をもう一度考え直したい
一度全てをフラットに冷静に帰りたい


今をもう一度頑張る
それは、考えることを頑張りたい