一曲

BEN FOLDS FIVE, SHE DON'T USE JELLY(LOUNGE A PALOOZA)

Whatever & Ever Amen

Whatever & Ever Amen

リマスターというとこの作品のリマスタリングっぷりも素晴らしい
・・・と言うより自分が聴きすぎてて
より改まった良さが解りやすかっただけかもしれないが


ベンフォールズファイヴの中では
唯一リマスタリングされた一枚
ブリックなど大ヒットナンバーが多かったのと
徹底的に音に拘って作りこまれた作品が故だったからと記憶してる


ピアノって楽器はとにかく空間というか
響きの広さの表現が大切に鳴ってくるので
リマスタリングによってすっきりしながらもクリアに広がるこの感じで
やっと楽器が活かされたんだなとしみじみ思う



ちなみにこの曲はボーナストラックに入ってた
フレーミングリップスのカヴァー曲


フレーミングリップスなんてシュン君が持ってきたCDでしか聴いたことなかったけど
この緩さに流れるメロディーのセンスはめちゃくちゃいいですね
ベンフォールズファイブ特有のコーラスハーモニーも活きてる
今度本家もちゃんと聴いてみよう