一曲

くるり, リバー

リバー

リバー

メンバーの病気療養中のため活動休止中の
上野くるりのメンバーで久しぶりに集まる
ちょっと早めの忘年会かな



元々はくるりが好きで集まった
年齢も社会的立場も全く違ったみんな


3年余りに及ぶ活動は
毎回のスタジオ、ライブと充実していたし
それぞれがバンドマンの自分として意味のあるものだったけど


改めて集まって思ったのは
みんなと居る時間は、話せたりすることは
そんな都合以上に楽しかったり
自分にとっての幸せだったんだなということ


生きてればいろんな理由や事情があって
元の場所や状態に戻ることが難しいこともいっぱいある


仮に、また楽器を手に度々集まることが出来なくなったとしても
この先でまた思い出したように集ってでも
酒を飲み放題しながらでも
いつもみたいに話せればいいなと思ってしまう


自分はそう思っている
理由なんてない


誰かに会う本音が自分にとって「都合」じゃなくなるとき
その人のことを本当に仲間だと想えるんじゃないかと思ってるから