Dr

2日間で4バンドのスタジオ入ってきた


学祭へ向けての趣味、経験の為のバンド
本気のバンド、サポート・・・
掛け持ち故に我ありのおれだけど
今が一番忙しい時期かもしれなんな


全てのバンドを全く違ったメンバーと演ってるので
(ベースのミヨコちゃんだけ2バンド一緒かな)
いろんな刺激を受けたり
人と演り広げる景色が違って見えたりする



最近思うのは
音源やライブハウスでリスナーが一番気にするのは
耳が行くのは間違いなくヴォーカルだけど
一緒に演るメンバーとして一番気になるのは
影響を受けるのはドラムだってこと


土台がしっかりしてないと
その上で華麗に踊ることはもちろん
冷静に歩くことだって難しいし
そして、誰より他者の勢いやモチベーションを引き出せるポジションであり
バンドのエンジンの熱源は正にそこにあると思うからね




サポートで一緒のマコト氏と語ってて
ドラムってつくづく人間性が出る楽器だと実感した


大きな喪失と悲壮を抱えて生きてきた彼の
他人に影響したいという想いの強さと
温かさに納得した