軋む

「楽しむことが大切」って言葉は
時に甘えにも勘違いにも繋がる


さすがに25過ぎてまで音楽続けてるジジイどもwは
どうあっても腹括ってるし責任を背負って生きとるけど


軽はずみな夢を持ったり
集合体としての楽しみではなく単なる馴れ合いだと感けるような人たちは
楽しむことを同時に、全てが楽であることだと思い込み過ぎてんじゃないのか


関わる人や音楽そのものに敬意を持てない活動なんて
結局何にも繋がらないですよ
自分一人は楽しくても、他の誰かが大変な思いをしてるかもしれないし


ジジイは黙ってろと言われれば黙りますけどね
音楽に関わる中で誰かがつらい思いをしてるのを観たり
自分もイヤな気分になってしまうのはやり切れんのです