一曲

Guns N' Roses, You Could Be Mine

USE YOUR ILLUSION II [12 inch Analog]

USE YOUR ILLUSION II [12 inch Analog]

うちの職場では常に80〜90年代のヒット曲が有線で流れ続けとる
まあ大抵はマライアとかボンジョビとかその辺のローテーションなんだが・・・


今朝、突然奇襲の如くこの曲のイントロのタイコがドコドコ鳴り始めて
それこそ体中に戦慄が走ったなあ
ガンズはハードロック一色だったあの頃から今まで
唯一好きでい続けてるバンドかもしれん


自分にとってガンズはスラッシュのギターありきでさ
いや、スラッシュのギターこそガンズでさ


ハードロックギターにありがちなスピード勝負に走らず
へヴィーさの硬度に頼らなかった
素直なギターとブルースとロック愛のアンプ直ギター
ギターヒーローって彼の為にある言葉だろう


いや、あれだね
もうスラッシュがギターだから





余談だが昔、有線のチャンネルが間違って設定されてて
一日中マニックスが流れ続けてた日があった

あれはあれで戦慄三昧の一日だった


「尿が出なくなってもう何日かしら」って唄が流れるパン屋て・・・