柏一杯

「一杯やろう」みたいなのにずっと憧れてた
大人の付き合いみたいな
ちょっとした嗜みみたいな


「一杯やろう」
・・・言ってみたい!言われてみたいぞ!!
それを通過しないと自分はいつまでも
大人もどきのような気さえしていた


先日の夕方頃、家で大河ドラマを観てるとおくこさんから
「一杯付き合ってもらます?」というメールが・・・
これには昂ぶらざるを得ないわけですよ
遂におれも本当の意味での大人になる日が来たかと


そして、駅へと駆け出す一人の呑み人がいたわけなんだが



まあ、結論から言うと・・・相手が悪かったと(笑)
「ちょっとだけスパーリング付き合ってもらえますか?」みたいなノリに
ハードパンチを撃ち合いまくるみたいな
会合の時のように話したいことをまとめてないので
花火打ち上げ放題みたいな


一瞬にして深海へと降下したような深い語りあり
浅瀬で爆走するような笑いあり
自分に至ってはあえてNGワードを言っちゃうテンションになってたからな
「彼女欲しいっス」とか(笑)



いやー楽しかった
そしていろいろ落とし込めた時間だった
後にも先にも「一杯やろう」が
こんなに掛け替えのない時間になることはないんじゃないか



また「一杯」付き合ってやってください