一曲

THE VINES, BRAINDEAD

Melodia

Melodia

ミスチルの某歌の歌詞に
昔の恋人にいつか街で偶然出会っても
今以上にキレイになっていてほしくない
みたいなのがあるけど



昔、狂ったくらい聴き込んで毎日を付き合っていたようなバンドの
その後の音源を、久しぶりに聴いて感じるこの感覚は
それに似たようなものなのかなと思った


改めて惚れ直してしまう何とも言えない悔しさ
途中で手を離してしまい一緒に歩みを感じてこられなかったこの悔しさ



ロディアスやバンドサウンドに円熟を感じながらも
大人になっても狂気は狂気だなと
安心よりも、下手にまたワクワクしてしまう一枚


学生の頃以来、ここからまたこのエキセントリックと
日々をアホみたいに連れ添いたいなと思った


まずは昔の思い出から振り返るか
・・・と思ったらCD実家か!



この作品は盟友ヨウタ氏とディスクユニオンに行ったとき
「改めて聴いたほうがいい」と勧められて買ったのだけど
彼の勧めてくれる作品はいつもコトゴトク外さないなー
相当に信頼してるわ