更新の行進

インターアリア

インターアリア

免許を更新した。これでかつて免許を持ってることすら忘れていてうっかり失効してしまった僕も無事ゴールド免許に返り咲きってことになった。一度も運転しないままに失効し、一度も運転しないまま優良ドライバーになった男よ・・・


毎日はまるで今がずっと続いているかのように過ぎていくけど、免許を更新するとそこで一つ区切りがついたように感じる。あの更新の時から今日までの期間が終わったんだなと。
本当は一日一日、一秒一秒全てのタイミングで区切りは存在し、今の僕らは終わり続けてるのだけど。



役目を終えた以前の免許を穴を空けて持って帰る人って結構たくさんいるんだな。自分の写真コレクターなナルシストに思われるかと思って断り続けていたが、持って帰って並べたら自分の老け具合がわかっておもしろいのかもしれない。
おもしろくないか。みんなどうしてるの。