モツモノトモタザルモノ

TOXICITY

TOXICITY

職場の金庫の電子ロックが壊れて店を開けることが出来ないという事案が発生した。前々から常々調子が悪いと報告していたものを・・・上司がいない日に限って。鍵なだけに。


パスワードを入力するキーの調子が悪くて正確に受け付けてくれない、そして3回以上間違えるとロックがかかってしまって30分待ち。謎の時間だけが過ぎる。そして電話越しの上司の指示は、「チャレンジを続けろ」。こういう人が日本の社会の発展を妨げるんだよくそが。


パスワードを僕しか知らない為、自分が取り組み続けるしかないのだがさすがに参ってきて、「誰かやってみます?」と零すとすかさず、「私、やってみたいです!こういう時の引き持ってるんで!!」と手を挙げるバイトの女子大生。
おお!君は某大手グー〇グルに採用が決まってる才女!!君ならこの難局を打開することができ・・・させるわけないだろ!持つものが持たざるものを簡単に制していく連鎖を!!ここでおれが止める!!!



無事ロックを突破し開店できたのはその2時間半後。こういうやつが日本の社会の発展を妨げるんだよくそが。