カラフルイイネ

COLORS

COLORS

放置民ながらも時々インスタグラムを覗くのだが(アイドルの投稿を見る為に!)、最近のインスタ野郎はお節介にもフェイスブックと勝手に紐付いてFBなリアルフレンドを友人候補と紹介してくれたりする。
お節介だわー、この先はお互いの見栄の遠距離射撃でしか関わらないであろう遠方の友までわざわざこの繋がりにまで連れてくるとか、性善説でも信じてるんですかね。このインスタント野郎。



そんなこんなの魑魅魍魎とアンタッチャブルな関係の連なりを怖いもの見たさで手繰っている中、職場の店長のアカウントを発見する。
3年連続で一緒にミスチルを観に行き、恋バナから子育て論まで語る仲だ!これはさすがにフォロワーになりたい!と思って職場で早速この件について話すと。



「いや、本社がアカウントを作って様々な事業や商品の紹介を始めてね、みんなでそれをイイネ!イイネ!して世界に広めようって試みなんだよね・・・」



は?イイネ!イイネ!しますよ。
僕は性善説とか全く信じてないですけど、自分にお金を払ってくれる対象と、それが野心を持って世界に挑んでくださる姿勢には正しくリスペクトしますから。



インスタントに反応出来る感情こそ誠意ですよね。



ところでインスタって何の略?