大丈夫だ あの痛みは 忘れたって消えやしない

BUMP OF CHICKEN, ray

バンプがMステに出演するということで
バンプ好きの間では賛否あるようだ・・・どっちもわかる
気がするようなしないような



「勘違いするな。お前らのために音楽やってるんじゃない」
とか口にしてしまうほど
スーパー自己完結を目指すさわおさんみたいな人を別にすれば
発信する音楽には常に届けたい相手がいたり
届けたい場所があったりする


その手段としての選ぶテレビ出演、全国への放送ってのは
真っ当な考えだとは思うかな


かつて、手拍子をするだけで演奏を止めたり
映像越しに判断されたくないと主張してたり
命がけでチケット取って来いと語ってた頃の藤原さんと
実際、本質自体は全く変わってないと
自分は感じます




ちなみにうちのバンドの最終目標は「Mステ出演」に決まったんだが
オルタナロックバンドらしくなくて
逆に、更にオルタナに成れたなとニヤニヤしてます



Mステ出たいなあ・・・ただしSKE出演回に限る