オンライン呑み

Small World(初回生産限定盤)(DVD付)

Small World(初回生産限定盤)(DVD付)

緊急事態宣言が延長してもう絶滅したと思っていたオンライン呑みが息を吹き返してきた。ここ一週間で三回だぜ?みんな寂しがりやさんなんだから…


また宣言が解除されたらあっという間に廃れるのだろうか。僕は居酒屋でワイワイ呑むのも好きだけど、オンライン呑みも並行してオーソドックスなものになったらいいのになと思う。第一に安い。呑みなんて酔っぱらいだしたら食べ物やお酒の味なんて誤差レベルでしか認識できないんだから(最近も書いたなこれ)、気絶するまで呑んで3000円で済む大衆居酒屋でいい。その分音楽にお金使おうよみんな。業界厳しいんですよ。


後、人並みはずれて自分の家が好き過ぎる。個人的な感情だけで言うなら、もし強烈なロックダウンが発動して一生家から出られなくなっても幸せな人生を送れる気がする。外の世界なんておまけみたいなもん。