WAYとウェイ

IN A SILENT WAY

IN A SILENT WAY

  • アーティスト:DAVIS, MILES
  • 発売日: 2010/01/22
  • メディア: CD
ロシアの各地で若者を中心に反プーチンのデモが広がっているというニュースをサウナのテレビで見た。
ロシアでは情報規制が敷かれている為、若者はデモの決起を促すのにTikTokを使っているらしい。ウイグル人が弾圧されていることを世界に訴えるのにもTikTokを使っているという話も聞いたことあるな。ウイグルの話なんて中国の問題なのに中国製のアプリが使えていいのかと思うけど、それが中国クオリティなのかもしれない。もしくは実は人道的なのかも。



TikTokなんてバズりたいが故にウェイが騒ぎながら滝に飛び込んでるみたいな動画ばかりが流れてる陽キャアプリだと思ってたけど、滝に飛び込むウェイとデモへのWAYを進む若者が入り混じった一つの世界の縮図でもあるのかもしれない。