役割

人と時【初回限定盤】(CD+DVD)(初回生産限定盤)

人と時【初回限定盤】(CD+DVD)(初回生産限定盤)

  • アーティスト:熊木杏里
  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: CD

コロナで休業中の近所のラーメン屋に、その期間ラーメン屋を志す若者の店(仮の?)が入って特別営業している。
本当に試しの特別営業らしく、ラーメンは一杯500円、その店のことをSNSで発信したら150円引きという破格の値段設定で、まず食べてもらうことを第一に、次に知ってもらうことを目的とする初期衝動ならではの野心をジリジリ感じる。


オリジナリティを出したい部分と万人に美味しいと言ってもらいたい気持ちの鬩ぎ合いみたいな味に、理解のような美味しかったを言ってしまう僕は甘いのだろうか。
SNSでは結構きついことを書いてる人も何人かいて、それは本音の意見として正しいと思うし(もちろん参考になる)世の中は実際に厳しいもんだとは思うのだけど、でも理解出来る人もいるのも世の中だよね。それぞれに役割がある。


自分のやりたいことを貫いてきてバシバシに叩かれてきた身からすると(笑)やっぱりまず理解するし見届けたい、応援したいと思う。それが自分のすべきことなんじゃないのかなと思ってしまう。


3日に1回くらいは行きますね…ラーメン食べたいだけなのかもしれんけど。