シックス

SICKS

SICKS

「店の前を通り過ぎる人たちを見てると、本当にいろんな人がいていろんな人生を送ってるんだなと思いますね・・・」と職場の女子がふと溢していた。
その横顔は美しかった。


わかってはいるけど他人も他人を他人と認識するんだと思うことに今も時々違和感がある。自分は自分以外を他人と認識するけど、他人と他人が意識し合っている奥行きって本当に存在するの?僕がいない場ではみんなスリープモードで固まってるんじゃないの?・・・と、子供の頃から思っていた。
でも、その世界でアメリカと中国はいがみ合って第三次世界大戦が始まろうとしている。地球も滅亡するかもな。


僕の見てないところで、想像だにしないところでは他人も能動的にこんな暗いブログを書いてると思うスタンスで生きた方がいいかもしれない。横顔が美しくても。