生きているがゆえ

生きているがゆえ 初回限定盤A

生きているがゆえ 初回限定盤A

  • アーティスト:熊木杏里
  • 発売日: 2014/12/17
  • メディア: CD

最近はどこの店のポイントカードもすっかりアプリ化していて、ポイント数や獲得履歴などをスマホでチェック出来るようになっている。便利だ。まず失くさない。
それによると僕が行きつけの美容院に最後に行ったのは2019年の12月8日になっている。確かその時に担当美容師の人に「ユリイカさんは3カ月に一回くらいしか来てくれないので、後二回もここに来たら東京オリンピックが始まっちゃいますよ~」と冗談を言われた気がするが、実際はそれから一回も行ってないし何なら東京オリンピックも延期になってしまった。彼の想像していた未来は覆されまくってるし、何ならその一端を僕が担っている。


以前まで週一で通って、もはや写メをSNSに上げるのもマンネリ化したから止めたレベルの中本にも最後に行ったのは7月12日で、何だか忙しくて7月は遂にこの一回に終わってしまった。顔見知りでいつも挨拶してくれる店長の僕が来る当たり前の週末はそこで途切れている。


思っているより人は他人のことなんてそんなに気にしてない。そう思う。でもこうして思い出す瞬間や切っ掛けは所々にあって、その地雷がドライぶってた自分を吹き飛ばす。