永遠の詩

永遠の詩(狂熱のライブ)<2018リマスター>(2CD)

永遠の詩(狂熱のライブ)<2018リマスター>(2CD)

  • アーティスト:LED ZEPPELIN
  • 発売日: 2018/09/07
  • メディア: CD

定番のようなお菓子やカップラーメンが突然生産中止になったりすると永遠ってこの世にないんだなと感じる。当たり前のように購入して食べる日々が今日も明日もずっと続いていくと思っていたのにね。
でもずっと続いていくと思っていたのは僕だけで、生産者側ではとっくに「来月で中止にしよ」って決めてたんだろう。


例えば付き合っている恋人がいたとして、自分はずっと付き合っていくものだと思っていても相手は「誕生日プレゼントもらったら別れよ」って決めてるのかもしれない。誰かがすでに定めた有限の中で自分だけが永遠に酔いしれているのかもしれないと思うと恐怖を感じるな。
「ずっと一緒だよね」と確かめがちな人の気持ちもわかる気がする。


刹那を生きてる実感を確かめるかのようにカップラーメンを食べたほうがいいのかもしれない。