サンキューハザード

ありがとう・・・

ありがとう・・・

家の近くに陸橋から下りてくる道路と一般道が交わる地点がある。
それこそ合流は避けられないんだが、みんなうまいこと合流するなと。ペーパー黄金聖闘士の僕だったら立ち往生だよ。全てがライトニングボルトに見える。ゴールド聖闘士なのに。


サンキューハザードと呼ばれる、合流した後にハザードランプを点滅させる暗黙のルールってすてきだなと思う。誰かわからないからこそサンキューと思ったり礼儀を払えたりするのって皮肉でもあり可能性ですよね。
本当は相手は肉親を殺した犯人なのかもしれない、裏切って本能寺に攻めて来た長谷川博己なのかもしれない。


過去や前世に何かがあったとしてそれを解消出来る、赦しを思える瞬間って、前提を赦せるかもしれない、忘れてしまっている可能性が点滅する今でしかないんだろうなと時々思う。


いや、ハザードランプの点灯のやり方もわからないけど。