帽子でハッと

Colma

Colma

仕事の休憩中に外して置いておいた帽子とエプロンが行方不明になってかれこれ半月が経つ。


どれだけ探しても見つからないので新しいのをもらって事なきを得たのだけど、消滅するはずないよね。誰かが間違えて持って行ったなら「メンゴメンゴ2つ持って帰っちゃってたわ」といい加減言い出すはずだがそれもない。自分の制服を忘れて気まずくなった人が勝手に使ってシラを切ってるか、僕の匂いフェチ(やばいよそれ)が意図的に持ち去ったのだろう。



どんな形であれ、この世のどこかであの帽子とエプロンが新しい日々を続けているのだろうと思うと胸がキュッとなる。フェイスブックでその後を辿れなかった頃の別離のことを思う。
さよならだけが人生だったんだ。