True Believer

True Believer

True Believer

人が自分を信じる力、人が他人を信じる力、他人が他人を信じる力をチカチカするほど目の当たりにした週末だった。


ワールドカップでスペイン相手にハットトリックを決め、「自分を信じていた」と語ったポルトガル代表クリスティアーノ・ロナウドは普段の昼食には無味の鳥のむね肉と野菜と水しか口にしないらしく、友人が遊びに来てもボールでしか遊ばないらしい。
そりゃ自分信じられるわ。世界に立ち向かう為にひたすらに向き合ってきたんだから。


AKB総選挙でずらっと並んだ立候補メンバー達を見て、こんなに自分の夢を信じている人間がたくさんいるのかと思ったら涙が出た。形は違ってもロナウドのように自分に自身をひたすら課してきた毎日を送ってきたのだろう。



日々に追われると、出来る選択はその隙間にのみに限られてくる。疲れていたら、安らぎたかったら・・・そのタイミングにやるべきことを課すことが出来るのだろうか。そこを超えるか超えないかに線が引かれているのか。


結構本気で疲れていて、でもブログを書いている。靴先だけでもその線の向こう側へ踏み出す。