サクリファイス

「暗闇」<TypeA>

「暗闇」

いろんな人のいろんな立場や権利が尊重されるようになって、望みの形や方法が多岐に渡るようになった。それによって救われる人もいれば続けられることになった夢もある。でも、何が白で黒なのか、赤や青を選ぶことのニュアンスの違いもわかり辛くなってきた。


想いは心の強さによって定義づけられるものじゃない。想い続ける中で失ってしまったものやどうしても諦めなければいけなかったことにあらゆる方向から照らされて、やっと輪郭が露わになるものだと思っている。
気持ちの問題だと、気の持ちようだと思ってるくそが多すぎる。インスタントなのはラーメンだけにしてくれないか。


心の美しさを手段で作っていけると思っているのならそれは傲慢だ。