アップルパイブルシット

Some Old Bullshit

Some Old Bullshit

友人が落とした財布が中身もそのまま交番に届けられていたとかで喜んでいた。よかったですね。


単純にみんながそれなりに充たされて生活できているからってのはあるのかもしれない。治安的な面も他者との何となくの信頼関係や安心感にしても。
空腹が常だったり、明日死ぬやもしれない乱れた国に生きていたら、僕だってお金を抜き取るかもしれない・・・というか、そのくらいしてでも生き延びたいと思うのかもしれないし、その極地においては間違っているのかどうかもわからない。



そんな平和と平穏の国で、店頭販売の為に店先に並べて置いたアップルパイが少し目を離した隙に5個もなくなっていた。嘘だろ。こんなに生き死にの悩みに囚われずに、他者との争いを好まない国で、なぜアップルパイの為にリスクを冒す必要がある。
充たされた自分だけに飽き足らず、リンゴに満ちたパイが欲しいのか。これがリア充か。