無知への鞭

Rage Against the Machine

Rage Against the Machine

テレビを観ないアピールする人がダサいのようなことがよく言われているが、僕は正に、何を聞かれても「テレビを観てないからわからない」としか答えられない無知な上になぜかダサい呼ばわりされるゾーンにいる。
家のテレビが小さいので適当に流して観る気になれないし、真田丸が終わった今(今ってか一年経ったぞ)観たい番組はもうゼロポジションとAKBSHOWしかない。やっと鑑賞の習慣のついたキノも終わってしまったしな。



一発だけ流行るお笑い芸人は実際に観ることなくどんどん消えていくし、短命だった内閣総理大臣なんかも動いてる姿を全く観ることなく次々に去っていった。観る必要あった?わからない。
知る必要はあったとしても。観ずともよかったと。