裏ないし

PERFECT FUTURE?

PERFECT FUTURE?

職場の目の前に占い屋さん(占い師が集まって経営してる店)があって、そこの占い師の方がよく食事をしにいらっしゃられるのだが、いつも占い屋さんにお客さんがいないタイミングを見計らって駆け込んできて、お客さんが来たら急いで店に戻るという忙しなでさである。
「また帰ってくるからそのままにしといて!」と言われ置いてあったスープスパゲティは、汁気を吸い尽くしてかた焼きそばみたいになっている。いや、まず自分が向き合ってるスパゲティの未来を占っておいたほうがいいのでは。二度美味しい考えならいいのだが。



それとこれとは話が違うとは思うけど、目の前の些細なことが蔑ろになっているリアルタイムに語られる未来への指標ってちょっと信用出来ないだろうと僕は思ってしまう。 それともスパゲティを犠牲にしてまで語られる言葉にこそ意味があるのか。誠意をもって自分のことが語られることにお金を払いたいのような。熱いのかドライなのかわからないな。