腐りきれないこと

Rotten Apples,The Smashing Pumpkins Greatest Hits

Rotten Apples,The Smashing Pumpkins Greatest Hits

貼り付けたitunesの表示が変わってしまってよくわからないことになっている。「この曲のプレビューも聴けるし250円でも買えるし、アップルミュージックなら聴き放題だよ!」みたいな説明書きが毎回出るようになってしまったのだが新しい仕様なのかな?露骨な売り込み臭くて品がないですよね。ジャケットの写真とレビューだけを再生するボタンがあって、聴いて良いと思ったら別窓に飛んで買うなりアップルミュージックで探すなりって手順に売られる音楽のあるべき姿が守られてると思ったのに、最初から売りにかかるとかリンゴはやはり腐っていたのか。



広告が表示されるのが嫌ではてなプロ会員なので一応アフィリエイト使えるのだが、itunesの貼り付けに関しては載せた曲のプレビューを誰もが聴けていいかなと思っていたくらいなので、元のアマゾンの貼り付けに戻すかな・・・ただアマゾンだとアルバム単位の貼り付けになるので、取り上げたかった曲名の表記がブログのタイトルになりがちになるのが悩みどころ・・・って結局は自分の問題。アフィリエイトバック狙いのブログを書くほど僕はまだ自分を捨てきれない。



思ったようなブログを書けただけで1日が何とか纏まったような気がして、読み返すだけでそこにあの日が確かにあったように感じるられる。それは自己満足であり、あるべき姿のように思えるよ。