私の怒りを吸い上げるヴィーナスわずかな覚醒を看取る日々さえ

Castle・imitation

Castle・imitation

仕事中に突然泣き出したり、「イタタタ・・・」と手首を押さえながらチラチラ他人目を気にしていた新入社員が退職した。
4ヵ月、社会人としては論外なんだろうがそのタイプとしては持ったほうなのか。



個人的には休憩に行ったと思ったらそのまま帰られたり、何の前触れもなく欠勤されて仕事的には正直ほんとうに大変な思いをたくさんさせていただいたのだが、それでも「あのクソッタレ不幸になれ!」とか「あんなメンヘラどこに行っても絶対上手く行かない!」のようなことはあまり思わなくて、どちらかと言えばどれだけ歪でも勝手でもその魂が収まる場所があると思いたい・・・のような気持ちが大きい。
そのくらいには神様を信じたい。



それが謎に迫る気力を失った後の祈りだとしても。



不完全、或いは不完全だと自負してしまう個を生み出しておいて、健常でなければ蔑まれ笑われるような世界構造を作り上げたわけではないですよね?とずっと問い続けている。


人間程度のバグにカブれたくない。