OKじゃないCOMPUTER

 

Ok Computer

Ok Computer

 

 

「休みになると息子が一日中ゲームに齧りついて

通信機能で友達とやりとりしたり、アイパッド片手に攻略法を調べたりしてる。

これって健全なことなのかな?」

 

仕事中、職場の主婦の人が語っていた。

 

 

妙だ、とは思うけど健全や不健全はわからない。

 

通信機能の中にこそコミュニケーションの多種が溢れているのに

誰もいない公園に行って遊べというのも何か違うとも思うし

・・・でも、ディスプレイ相手にゲラゲラ笑ってるのも

やっぱり妙だ。

 

 

社会は進化しても過去を消し去れてはいけないから

移り変わるというより混在していく。

 

取り残された人ばかりを増やしながら。