アイの世界

ラーズ(+8)

ラーズ(+8)

職場の主婦の方々が最近視力の低下に悩んでいると口々に仰り
その原因は光サイフォンの発光なんじゃないかという話になった。


湯を沸騰させ続ける為の熱源の光はかなり強烈で、直視出来ないほどなのだが
それが珈琲抽出の作業中には視界の片隅にどうしても差し込んでしまうのだ。


元々尋常じゃないレベルで視力が悪く
世の中の色しか判別できない。世界には色しかないクラスの盲目でも
これ以上見えなくなったら嫌だなと思い、光サイフォン問題について調べてみた。



「光サイフォン 視力」「視力低下 サイフォン」「光サイフォン 弊害」・・・


おや、どれだけググってもヤフってもツイッターでサーチしても何も出てこない。




「原因が光サイフォンからの影響ではなさそうのでみなさん老眼なのでは」


・・・と分析を口にした僕の目の前に広がるっていたのは視界ではなく、死界だった。