Pretty Bad

Psychic Hearts

Psychic Hearts

AKBの大和田さんが卒業発表をした。


これに関して思うことは二つしかない
しょうがないと、しょうもない。


アイドルが恋をするなとは思わない。
一般論勢がここぞとばかりに口にするように
年頃の女子が感情自体を抱くことは
それこそ正常なことだろう。


でも、アイドルという職業である以上
それを実行に移してはいけない。なぜならば仕事だから。


実現したいならそれでもいい。全く良いと思う。
アイドルを辞めてそうすればいい。
次期主力とか推されとか関係ない。



これってディスク○ニオンの店員が
全国の系列店舗でCDを買ってはいけないって決まりや
溢れるドーナツに囲まれ、日々数え切れないドーナツを廃棄する
ミス○ードーナツの店員が
それでもドーナツを持ち帰ってはいけないという決まりと
全く違いはないと思う。


単純に仕事の、決まりだ。
嫌なら辞めてそうすればいい。



どれだけのポテンシャルと余裕を持っていても
何かを選べば何かを選べないというこの世の条理は付いて回る。


我慢を強いろというわけじゃなくて
社会や自分に悪魔レベルの契約をした以上、背信した際には
ペナルティとしてどこまで人生を抉られるかということは
覚悟しておいたほうがいい。