タイトルとしてのモンスター

MONSTER

MONSTER

「○○さんポケモンやってます?」


「やってないよ!私ポケモン全く知らないから。どういうゲームなの?
ピカチュウってのがいるのは知ってるけど、そいつは正義なの悪なの?」


「あー、大雑把に言うと山にカブトムシやらクワガタを捕まえに行って
それを戦わせ合うみたいなゲームです。
ピカチュウはその虫にあたる存在ですね。正義も悪もない。虫みたいな鼠」


「何だか残酷な話ね」


「最終的なテーマとしては本当のモンスターは君の心の中にいるということですね。
自分の為に自我のない生き物を争わせ合うという」


「思ったより深いゲームなのね・・・」


「・・・そんなわけないじゃないですか。幼児も小学生もプレイしてるのに」


「・・・お前」