空中庭園

その周辺

その周辺

「自分達より下の世代で唸るような才能の持ち主に出会えない問題」


それは若さへの嫉妬から自分が正当な評価が出来ないが故のことなのか
それとも時代の性質や確率が、本当に特別を生み出さなくなってしまったのか。
おくこさんともよく語り合ってたこの話題。



インディーズで話題になったり注目されてるバンドは
一通りyoutubeで視聴させてらもったりしてるけど、どれもピンと来ない。
スマートすぎて共感も付け込む隙もない・・・何をどう楽しんだらいいのかわからない。
僕だけが古ぼけた受け皿を持って時代の隅っこで立ち尽くしているのか。




そんな中たまたま耳にした、さわおさんがプロデュースしているバンド「シュリスペイロフ
・・・これがめちゃめちゃいい。


以前にピロウズとの対バンで観たこともあったのだけど
こんなに良かったっけ?というくらい。
時代の流行りガン無視のギターサウンドもいいけど
詞も文字や言葉として捉えられて真価を発揮するタイプか。すぐにCD買った。



インディーズ活動長そうだけど、まだまだこれからの若手なのかな?と思ったら
30代後半だと!?
しかもバイトしながらバンド活動を続けているらしい・・・ツタヤ三軒茶屋店らしい。




30代でバイトやりながら音楽やってる人なんていい曲書くに決まってるだろばかやろう。