Separate Ways

ウソコイ DVD-BOX

ウソコイ DVD-BOX

「ムカシ アナタトハ コウデシタネ」


職場の美人中国人妻にそっと囁かれた(仕事中である)


これは別に昔どんな関係で、現在エキサイティングな状況にあるという意味ではなく
久々に一緒に働いている僕に
「昔はこうして教えてくれながら一緒に働きましたね」
と伝えたかったというだけのことなんだが


偏見や軽視があるわけではなく、でも
違う国で生まれ違う文化を経てきた他人が
同じように懐かしさを感じていることを不思議に思う。


感情は文化ではなく人間のものなんだろう。



そう考えると共有すらしてない類似したそれぞれの感情や想い出を
共感へと包括する音楽とはどれほど全てを超越出来る存在なのかと考えていた。



久しぶりに中井貴一フェイ・ウォン偽装結婚するあのドラマ見たいなと考えていた。
(他意はない)