12月のカンガルー

12月のカンガルー (CD+DVD) (Type-B) (初回盤)

12月のカンガルー (CD+DVD) (Type-B) (初回盤)

12月になりました。カンガルーイェー。


夢を叶えること、それが誰かに本当に認められることなら
アイドルとファンの関係の意義はそこにあるのか。
長い間オタクをやってても捉え切れなかったものが
最近少しわかってきた気がする。



先日のSKEのリクアワで12月のカンガルーが2位を獲得した。


もうこれはほとんど99パーセント宮前票だろうけど・・・
いやー、オタクは良く見てるよ(笑)
選抜からも外されてメディアの露出がなくなっても
劇場で毎日毎日歯を食いしばってるメンバーを本当に良く見てる。


中途半端なポジションのメンバーはサクサク干して
若手を売り出したい運営からしたらもう厄介以外の何でもない。



身体が完治不可能になるほど踊り続けてきた宮前と
それを見届けてきたファンの叶えた一つの夢の瞬間だったのかな。



努力自体は美徳でも何でもないけど
熱さとして、未来として一緒に感じてくれる誰かがいることで
汗も夢も美しさとして光る。
それがアイドルなのかもしれない。



宮前は立派なセンターだよ。