乱れ舞え少年よ

Hank Jones, There's a boat dat's Leavin' soon for New York

ポーギーとベス

ポーギーとベス

職場の後輩(大学2年生男)に
「服を買いに行くのに付き合ってくれませんか?」と言われた。


何でも彼は生まれてこの方自分で服を買ったことがないらしく
今まで全てお母さんに買って来てもらっていたとのこと。


思わず「いいお母さんじゃん!」と感動してしまったし
どう思っていたにせよ、それを着続けてきた彼の心に
純なのか粋なのかこれが純粋なのかと感じてしまう僕がいる。


でも、大学を卒業すれば親元を離れるかもしれないことも考えて
自分で選ぶこともここで一つ経験しておいたほうがいいかもしれない。



「どんなの着たいの?」


「今まで見に行ったこともないから方向性とかもわからないんですよ・・・」


「そうか、せっかくだからカッコいいやつにしたほうがいいね。
好きな俳優とかアーティストとか参考にしてみたら?」


「僕、アニメとゲームしか観ないんでよくわからないんですよ・・・」



「そうか、せっかくだからカッコいいやつにしたほうがいいね。
女の子に人気のアニメとかゲームのキャラとか参考にしてみたら?」


「例えば何がありますかね?」


「刀剣乱舞」


「え?」


「刀剣乱舞」