知立より神々の領域まで

先月帰省した時、知立で降りる機会があった。


知立は大学に通う時毎日のように電車で通過したのだけど
豊橋と名古屋のちょうど中間のような感覚だった気がする。



SKEの北川綾巴が出身の知立
降りてみると思っていたよりローカルな街並みが広がる。
愛知の私鉄が停まるだけの街はまだまだ未発達・・・良く言えば
趣の残った場所が多い。


今やグループの次期エースとして活躍する彼女は
この街から現在の夢の地点まで、どんな景色を目にしながら歩んできたのだろう。
その場面と局面にどれだけの苦しみと喜びがあったのか。


想像出来る、それが自分が同郷の彼女達へ思い入れを抱いてしまう
一つの理由なのかもしれない。



10月9日はそんな北川さんの誕生日でした。
おめでとうございます。



何だかんだ自分は北川さんと熊崎にグループの未来を見てますからね。
(以上、元アンチ北川談)