今週のお題「私のテーマソング」

Do As Infinity, Field of dream

GATES OF HEAVEN (CCCD)

GATES OF HEAVEN (CCCD)


桜舞う地下道に響くストローク雑踏に踏まれゆく歌
学祭を打ち上げたお気楽たちにからかわれ笑われる歌
アスファルト照り返す真夏の日差し人ごみに消えてゆく歌
かじかんだ指先で握る缶コーヒー
木枯らしに負けてゆく歌


ドゥーアズはファースト以外は普段ほとん」ど聴くことはないのだけど
この曲は折に触れて聴く。
私のテーマソングというよりも、迷った時に初心を取り戻したい時の一曲に近い。


この曲はメンバーの手によるものではなく
外注のものである事実もまた深い。



今となっては学祭でお気楽が騒ぐ曲にもすばらしい音楽が存在すると知ってるし
雑踏に踏まれながらがなることだけが美徳とは思わない。
でもどうしてなのか。
どうしても孤独にしか持ちきれない尊さは存在すると思ってしまう。
それは持てない、ではなく持ちきれない。


独りでないと持ちきれないのだ。