真実のりんご

SPARTA LOCALS, 私のりんご

セコンドファンファーレ

セコンドファンファーレ

福山雅治さんがご結婚されたらしい。


龍馬伝の見過ぎで真木よう子さんと結婚してるとばかり思ってたけど
それはNHKの中だけの話だったな・・・儚い。



世の中では福山さんが結婚したことのショックで
仕事や家事が手に付かない女性が主婦を中心に多いらしく
「福山ショック」と呼ばれてるらしい。



え?それは駄目ですよ!


普通に考えておかしいでしょ。
自分だけ結婚したり付き合っといて他人が結婚したらああだこうだ言うとか
どんな都合の良さですか。
そういうの駄目だって親から教わらなかったんですか?


ここで悲しんでいいのは福山さんにガチ恋している人か
結婚や交際していてもCD買ったりファンクラブでお金を払ってた人だけですよ。
悲しみを口にするのにも条件がいるのは当然。
ただ無闇に鳴いてるのはブタ。


あまりにも辻褄が合わないことに苛立ちが隠せなくて
職場で主婦の方々に超絶反論してしまったわ。




ガチ恋か・・・(遠い目)
そんな側の彼女らに伝えたいのは、想って来た時間の長さだけ
払ってきたお金の分だけ想い出はずっと美しいってこと。


そしてそれは自分をずっと支え続けてくれるよ。