対宝物

MO'SOME TONEBENDER, トーキョーロスト

Rise from HELL

Rise from HELL

人生でお金を払って買ったものの中で一番高いものって
こないだ購入したムスタング・・・か、ギルドのアコギ何だが。


先日、スタジオで壁掛けのギタースタンドにそのムスタングをかけておいたところ
ギタースタンドが破損して下に落ちてしまった。


大切にしているのでその瞬間は凹んだのだけど
ビンテージで元々傷だらけ過ぎて、どこに傷が付いたのかわからなかったし(笑)
機能的には全く問題ないので特に気にならなくはなった。
(それでも店員にガチで怒りに行く漢、よっぴー!)



僕の使ってるムスタングは65年製でモーサムの百々さんと同じスペックなんだが
今日、掃除しながらモーサムのライブDVDを観ていたら
百々さんが思いっきりそのギターを床に投げつけてて笑った。


これ、単純に粗末にしてるってわけではないんですよね。
百々さんは売れる前も売れた後も売れなくなっても、ずっと同じギター使ってるから。


ギターに限らず、大切に感じることって保存状態良く守ることでもあるけど
自分の精神と心中してもらいたいこと・・・そう思えるくらいの感情でもあると思う。



これ、恋愛にも近いのかもしれない。
自分の男の立場からの発言はニュアンスが難しいけど・・・もし自分が女性だったら
相手に同じ地獄を味あわせてくださいって思う。


別に苦しみたいってわけじゃなくて、地獄から天国まで
行ける最果てまで一緒に旅をするのが愛なんじゃないんですか?