ワイルドハーツ

Wildhearts, 29 X The Pain

Fishing for Luckies

Fishing for Luckies

何かにつけみんなすぐに焼肉行きてー!とか言うけど
目の前に豚とか牛を連れてこられて自由にさばいて食べて良いよって言われても
ほとんどの人が嫌がるし、それが普通だ。


でも、ずっと昔の人類って屠殺専門の人もいなかっただろうし
解体を請け負う人もいなかったわけだから
そこら中で大人も子供も自分で動物を引き裂いて食べていたのだから
これは不思議なのか、むしろ僕らが生物としての道理を失ってるのか。


家の機密性なんてないに等しかっただろうから
ゴキブリとかネズミなんて進入したい放題で
目にする度に一々騒いだりもしなかっただろうし
日課レベルに殺しまくってただろうし。



何かに抵抗を感じてしまったり恐れてしまう時は
本来の生物だった頃の人間に立ち返ることにしてる。


生きる為に、怖がってる場合じゃなかったあの頃に。
(僕は自力でネズミ君を追い出して本当に強くなった☆)